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FLOW & SCHEDULE

-ご注文から納品までの流れ-

招待状の流れ

招待状 納品までの流れ

挙式・披露宴の日取りが決まると、いよいよゲストにお送りする招待状の作成が始まります。
早めに準備を始め、余裕を持って投函まで進めましょう。

挙式日の約6~4ヶ月前

①気になるデザインのシリーズを無料サンプル請求して実際に見てみる

②招待客リストの作成を開始

③投函予定日の候補を決める→消印が大安or友引の日になるように予定しましょう
※基本的にはお盆・お正月・お彼岸のご投函は避けることをおすすめしております

④招待状に記載する時間/場所を確認しましょう
→会場担当プランナー様に事前に挙式・受付・披露宴の開始時間と挙式会場名・披露宴会場名をご確認ください

⑤同封する会場までの地図の確認
→会場担当プランナー様に招待状に同封する地図の手配についてご相談ください

挙式日の約3ヶ月前

①各商品ページの「招待状を注文する」より必要事項を入力しご注文を完了します
→こちらからも注文できます 招待状注文フォーム
※手書きのご注文用紙もご用意しております。<こちら>よりご注文用紙を印刷し、ご記入後FAX<0267-25-5377>へお送りください

②宛名筆耕(封筒の宛名書き)ご希望の場合は招待客リストを
infoweb@taf-inc.jpまでお送りください
→既にお手持ちの招待客リストのデータがございましたらお送りください
特にご用意がない場合は<こちら>よりエクセルのフォームをダウンロード後、入力してお送りください
手書きの招待客リストの場合はFAX(0267-25-5377)までお送りください
*宛名筆耕には「印刷筆耕」「毛筆筆耕」がございます
(印刷筆耕…印刷機による宛名書き)
(毛筆筆耕…筆による手書きの宛名書き)

③ご注文後当店担当者よりご注文確認メールをお送り致します
3日以内に返信がない場合は何らかの理由によりご注文を確認できていない可能性があります。ご一報くださいませ

④お支払いにつきましてはご注文後に、ご注文確認メールにてご案内させて頂きます

※校正とは…頂いた原稿(ご注文内容)と校正用紙を照らし合わせて、誤字脱字等の不備をチェックしていただくことです

ご注文後約一週間で校正用紙をご送付します
内容をご確認頂き、誤字脱字・ 間違いなどをチェックします
校正結果をメール又はFAXにてご指示ください
※聞き違い等のないようお電話での修正のご連絡はお受け致しておりません
 ご了承くださいませ

※校了とは…完全に誤りがなくなり印刷スタートをご了承頂いたことです

全ページの内容に変更や間違い等がなくなり、校正確認が完了しましたら
メールにて「全て校了」とご返信頂くか、FAXにて「全て校了」とご明記頂きお送りください
※聞き違い等のないようお電話での修正のご連絡はお受け致しておりません
 ご了承くださいませ

①校了後約10日で出来上がった商品がご自宅へ到着します
(正確な納品日時は校了確認後にご連絡致します)
ご注文通りの商品が届いているかすぐにご開封し、ご確認ください

②返信はがき用に慶事用切手を購入ください
※注文した商品に不備がございましたら責任を持って対処いたしますので、大変お手数ですがご連絡をお願い致します

挙式日の約2ヶ月前


①返信はがきに切手を貼り、必要なものを封筒へセットする

②郵便局にて計測し封筒用慶事用切手を購入、貼り付け

③投函(消印が大安or友引の日になるように投函しましょう)
 ※基本的にはお盆・お正月・お彼岸のご投函は避けることをおすすめしております

席札/メニュー表/席次表の流れ

席札/メニュー表/席次表 納品までの流れ

挙式2ヶ月前くらいから準備を始めていくのが当日アイテムの数々。特に席次表の作成には時間がかかる為、招待客をリストアップする段階からお席の位置などを想定しておくとスムーズです。

挙式日の約2~1ヶ月前

①ゲストの出席人数が確定しましたら、配席表を完成させましょう
配席表は会場担当プランナー様よりご手配ください
※配席表がない場合は当店のご入力用フォームもご用意しております
<こちら>よりダウンロード頂けますのでご利用ください

挙式日の約1ヶ月前

①各商品ページの「当日アイテムを注文する」より必要事項を入力し注文を完了します
→こちらからも注文できます 当日アイテム注文フォーム
※手書きのご注文用紙もご用意しております。<こちら>よりご注文用紙を印刷し
ご記入後FAX<0267-25-5377>へお送りください

②完成した配席表やメニューリストをお送りください
→既にお手持ちの招待客リストのデータがございましたらお送りください
特にご用意がない場合は<こちら>よりエクセルのフォームをダウンロード後,
ご入力してお送りください
手書きの配席表の場合はFAX(0267-25-5377)までお送りください
※席札のみのご注文の場合はゲストのお名前リストをお送りください
※メニュー表のみの場合はメニュー・ドリンクリストをお送りください

③ご注文後当店担当者よりご注文確認メールをお送り致します
3日以内に返信がない場合は何らかの理由によりご注文を確認できていない可能性があります。その場合はお手数ですがご一報くださいませ

④お支払いにつきましてはご注文後に、ご注文確認メールにてご案内させて頂きます

※校正とは…頂いた原稿(ご注文内容)と校正用紙を照らし合わせて、誤字脱字等の不備をチェックしていただくことです

ご注文後約一週間で校正用紙をご送付します
内容をご確認頂き、誤字脱字・ 間違いなどをチェックします
校正結果をメール又はFAXにてご指示ください
※聞き違い等のないようお電話での修正のご連絡はお受け致しておりません
 ご了承くださいませ

※校了とは…完全に誤りがなくなり印刷スタートをご了承頂いたことです

全ページの内容に変更や間違い等がなくなり、校正確認が完了しましたら
メールにて「全て校了」とご返信頂くか、FAXにて「全て校了」とご明記頂きお送りください
※聞き違い等のないようお電話での修正のご連絡はお受け致しておりません
 ご了承くださいませ

①校了後、挙式日の4日前~5日前に出来上がった商品をご自宅へ出荷します(正確な納品日時は校了確認後にご連絡致します)ご注文通りの商品が届いているかすぐにご開封し、ご確認ください
※先納品ご希望の際はご希望の納期に合わせて出荷致します
※新郎新婦様に内容をご確認頂きたいため、会場様への納品は行っておりません
ご了承くださいませ
※注文した商品に不備がございましたら責任を持って対処いたしますので、大変お手数ですがご連絡をお願い致します

出来上がった商品を会場様へお持ち込みください

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